SSブログ

100円ショップ [撮影機材]

100円ショップで買えるデジスコに使えそうなグッズを紹介します。

まずは、おなじみ結束バンド カメラやレンズの固定グラつき防止に重宝します。 
DSCN5000_r.jpg
引っ掛け金具 ;色々なものを引っ掛けます。 レンズ付フードを外して紐を三極の内側に引っ掛けておくなど。
DSCN5001_r.jpg
Sハンガー 三脚の揺れ防止に、リュックなどを足に引っ掛けておきます。
DSCN5005_r.jpg
ミニクランプ 照準器などの固定 またはデジスコ部材の工作など
DSCN5006_r.jpg
プラスチックケース;デジスコ用小物を収納します。
DSCN5008_r.jpg
押しピン 2つを両面テープで固定して照準器として使います。
DSCN5009_r.jpg

その他;
小型パイプ椅子 定点観測待ち伏せ時に座ります。
サングラス;強い日差しから目を守ります。

近所の100円ショップは小さな店舗ですが、これだけ入手できました。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

まっちゃん

何か買う時はまず最初に100円ショップを探さないといけませんね。(^^)
by まっちゃん (2011-03-09 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。