SSブログ

スティーブジョブス氏を偲んで

スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました。
本格的にパソコンを使い出した大学生の頃、初めて使ったパソコンは研究室にあったマッキントッシュ カラークラシック だったと記憶しています。 
その後、卒論執筆用にpowerbook540cを購入。 
以降マックに傾注し、パワーマック iMac ibookなどを購入し使っていました。 
 iphone ipadなどでアップルが再び注目される昨今の状況、なぜだか心地よく、うれしくい気持ちにさせてくれました。
 久しぶりにpowerbook540cを引っ張り出し、電源を投入しました。(iMacやpower Macは今でも時々使っています。)

特徴的な電子音とともにMacOS7の顔が表示されます。(起動したっ!)
DSC00012_起動.jpg
 powerbook540c 通称ブラックバード のエンブレム
DSC00002_pb540c.jpg
 液晶とキーボード
DSC00005_斜め.jpg
 アップルロゴ
DSC00006_apple.jpg
 インターネットがまだ一般に普及していなかった時代1994年のモデルですが lan端子を備え
 ており、ネット接続できました。(少し化けてるけど)
DSC00013_google.jpg
 17年前の青春時代の出来事が次々と思い出されます。

スティーブジョブス氏のご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

まっちゃん

APPLE IIのスタートレックゲームに憧れてましたが高くて買えず、ATARI800で我慢してました。(^^)

by まっちゃん (2011-10-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々にカワセミカワセミ撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。