SSブログ

新機材でミサゴ [野鳥撮影]

KOWAのTSN-DA1と手持ちのNIKON D5000を接続して一眼コリメートを試していたのですが、
CASIO のFC-150 がドンキホーテで¥14800で売っていたので衝動買いしてしまいました。
早速、いつもの場所へ ミサゴ を撮りに出かけました。
距離は約200mです。

CIMG0420_tmr.jpg
CIMG0359_tmr.jpg
CIMG0136_tmr.jpg
CIMG0150_tmr.jpg
CIMG0316_tmr.jpg

ハイスピード連写でこんなのも撮れました。
まだまだ使いこなせていませんが、結構面白いです。


TSN-824M
TSE-17HC
TSN-DA1
EXILIM FC-150


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

s_take

200メートルは遠いですね。一眼レフでは無理です。
これだけ離れていると見つけるのも一苦労ですね。
by s_take (2010-08-08 19:26) 

セイミー

ラストのショットよく撮れましたね
手持ちで連写の流し撮りも面白いですね
by セイミー (2010-08-12 10:30) 

bzg

> s_take さん
 河口の中の流木なので、これ以上は近づけない場所なんです。
 換算 4600mmの超望遠です。

>セイミーさん
900万画素で秒40コマ連写できるようです。
レリーズ前の画像もさかのぼって記録できる機能があるので、
いろいろ試していきたいです。
by bzg (2010-08-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。